2013年7月 2日 (火)

枝豆で一杯!

梅雨空が長引く、6月末日。

のんびりと家呑みを楽しみました confident

 

枝豆を買ってきて茹でました。

ちゃんと、端っこを切って、塩加減は海水なみ

これを水から加熱して、沸騰して3分 sweat01

 

P1040025

 

切った端っこの穴から塩味が入っていい塩梅。

プレモルがすすみます heart04

 

畑の肉だけじゃなく、

豚肉も焼いていただきました happy01

P1040026

 

我ながら、すばらしい火加減 happy01

青木村ワイナリーのロゼもすすみました~ happy02

 

ごちそうさま~ note

 

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

遠州森町 甘々娘とうもろこし 田村農園

この週末は浜松へ帰省しました。

今年も、森町のとうもろこしの時期になりました。

(もう終盤かな?)

早起きして買いに行ってきました dash

P1030932

 

昨年までは、鈴木農園さんへ行っていましたが、

大行列が大変なので、今年は田村農園さんへ。

昨年の鈴木農園さんの記事(酔っ払ライダーのブログ)

田村農園さんの地図

 

朝7時に着きましたが、すでにお客でいっぱい sweat01

誘導員の指示に従って、脇道に路上駐車します。

P1030929

 

この車輪が目印だそうですよ (^^)

手書きの看板もいい味出してます coldsweats01

P1030933

 

整理券をもらって、順番待ちします。

待っている間に、朝採りのとうもろこしを

満載にした軽トラがやってきました。

P1030936

 

周りはこんなのどかな田舎風景 note

P1030939

 

30分ほどの待ち時間で、とうもろこしをゲット。

一袋に5~6本入って 1,000円。

7時半頃には、「本日売切れ」の看板が準備されていました sweat01

P1030940

 

甘々娘というとうもろこし。

その名の通り、甘~いとうもろこしです delicious

 

ごちそうさま~

 

note 田村農園

地図 静岡県周智郡森町一宮 653-1

TEL 0538-89-7426

 

| | コメント (2)

2013年6月16日 (日)

ある日の晩ごはん 南部鉄器焼きそば

ある日の晩ごはん、

焼きそばを作りました。

 

マルちゃんの焼きそばが美味しいのでよく買います happy01

P1030795

 

使った鍋は、

長女が誕生日プレゼントにくれた、

岩手の南部鉄器。

 

熱が均等にまわって、なかなかのスグレものです scissors

鍋から直接、アツアツのままいただきました。

 

ごちそうさま~ delicious

 

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

今日の晩ごはん 桜えびうどん

ここのところ、晩ごはんは外食と自炊、半々くらいかな。

桜えびうどんを作りました。

うどんは冷凍品。

でも、これがけっこう美味しいんだなー delicious

P1030773

 

うどんだけでは栄養バランスが悪いので、

野菜のお惣菜も買ってきましたよ wink

 

ごちそうさま~ happy02

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

単身赴任料理 ある日の朝ごはん

ある日の朝ごはん

ハンバーガーを作りました。

ハンバーグは牛肉ではなくって、鶏肉のレトルトパック happy01

P1010810

 

とろけるチーズとキャベツもはさみます。

簡単にできるので、忙しい朝にぴったりです scissors

野菜ジュース、ブロッコリー、フルーツ、ヨーグルトも添えてヘルシーな雰囲気 delicious

 

ごちそうさまでした~ happy01

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

今日の朝ごはん だし巻玉子とチーズ餅

今朝は、朝ごはんのパンもごはんもなかったので、

餅を焼きました。

とろけるチーズをのせて、海苔を巻いて。

P1010660

 

だし巻玉子も作りましたよ。

焼いている途中、フライパンにくっついて

形がくずれましたが、

最後はうまくごまかしました coldsweats01 scissors

 

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

単身赴任料理 チャーハンと餃子

今日の晩ごはんは、チャーハン sign01

 

卵、ネギ、ベーコン、桃屋のザーサイ、

そして、余ってシナシナになりかけていた

サラダ菜を入れてみました happy01

味付けは、少々の塩と粉末だしの元。

P1010600

 

う~ん、我ながら美味しい~ heart04

 

松本のスーパー、TSURUYA オリジナルの餃子も焼きました scissors

最初に少しの熱湯でゆでるのがポイントです happy01

ゆでモヤシを添えるのは浜松餃子風 wink

P1010601

 

こちらはオマケ。

インスタントの玉子スープ。

P1010603

 

美味しかった~

ごちそうさま~ smile scissors

 

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

今日の朝ごはん

たまごネタが続きます happy01sweat01

 

朝ごはんに、たまごかけごはんを作りました。

じゃこ、納豆、ネギ、海苔も入れて豪華なごはん smile

P1010568

 

よくかきまぜていただきました happy01

P1010569

 

簡単、シンプルですが、美味しい!heart04

朝から元気が出ます punch

 

ごちそうさまでした~

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

電子レンジ1分で温泉たまご

電子レンジで温泉たまごが作れるそうです。

クックパッドに出ていますね happy01

 

朝ごはんに作ってみましたよ scissors

 

容器に生卵を入れ、水を入れます。

黄身につまようじで3、4箇所穴を開けます。

P1010562

 

電子レンジで50秒~1分チン。

あたための長さはお好みで調整するのが良さそうです。

水を捨てればできあがり sign01

見事に温泉たまごになりましたよ。

だしつゆをかけていただきました delicious

P1010567

 

じゃことベーコンのトーストと合わせて、

りっぱな朝ごはんになりました scissors

P1010566

 

忙しい朝でも手軽にできるのでとっても便利!

 

ごちそうさまでした~

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

単身赴任料理 今日の晩ごはん 鶏焼きそば

今日の晩ごはんは焼きそば。

 

焼きそばの具というと、

豚肉やイカが一般的ですよねぇ。

鶏肉って入れないですよねぇ。

どうしてだろう?

鶏焼きそばを作ってみました happy01

P1010493

 

キャベツのほかに、いんげんもあったので

入れてみました scissors

 

鶏肉は、合わないことはないと思いますが、

なぜ鶏焼きそばがないのかの答えは分かりませんでした sweat01

 

栄養がさびしい気がしたので、

牛乳も飲んでおきましたよ。

P1010494

 

ごちそうさまでした~ happy01


| | コメント (2)

より以前の記事一覧