« 南信州 酒屋まつのや宣伝部 | トップページ | 天橋立 ししゃもの缶詰 »

2010年1月10日 (日)

浜松 そば一刻庵で八戸せんべい汁

三連休なので、また浜松に帰っていますhappy01

 

今日のお昼は、

引佐(いなさ)町にある、そば処一刻庵 さんに行きました。

P1080048

囲炉裏があって、落ち着きます。

P1080044

南信州の蕎麦粉で打った、

美味しい二八と十割の蕎麦があります。

 

しかし今日は、お品書きに

八戸せんべい汁 (500円)なるものを発見。

ここの大将が青森出身なので、

メニューに登場したのですねflair

 

さっそくいただきました。

P1080043

野菜、キノコ、鶏肉の汁の中に、

小麦粉を練った、もっちりした

せんべいが入っています。

八戸のB級グルメ、美味しいですよheart04

 

せんべい汁でお腹がふくれましたが、

やっぱり蕎麦も食べないとねcoldsweats01

 

二八蕎麦もいただきました(750円)。

P1080047

ツルツルとした喉ごしで、相変わらず美味しいです。

 

本ワサビだったのが、

一時期チューブになってしまいましたが、

また本ワサビが復活していましたscissors

 

これで、百点満点ですfull

ごちそうさまでしたhappy01

 

|

« 南信州 酒屋まつのや宣伝部 | トップページ | 天橋立 ししゃもの缶詰 »

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

浜松で一番美味しい蕎麦やさん、引佐(いなさ)町にある、そば処一刻庵 さんに行きました。おししい、おいしい。ほかほか。

投稿: 花まるまる | 2015年11月11日 (水) 11時05分

>bluedaisyさん

そうですか~、
「秘密のケンミンショー」で出ていたのですね~。

せんべいは、
つるん、モチっ、クニュっ、
って感じですcoldsweats01

これじゃぁ、わからないですよねぇ^^;
とにかく、美味しかったですよscissors
 

投稿: 酔っ払ライダー | 2010年1月14日 (木) 23時22分

せんべい汁、たしか「秘密のケンミンショー」で見たような気がします。
つるんとした食感なんでしょうか?
食べてみたいです(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2010年1月14日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539165/47251950

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松 そば一刻庵で八戸せんべい汁:

« 南信州 酒屋まつのや宣伝部 | トップページ | 天橋立 ししゃもの缶詰 »